11/25月(月)
昨日は大入りで、大変にぎやかな営業となりましたー✨
どうも、四日市のうらないカフェバーANGEL444の占い師&てんちょのSHERRYです。皆さんどんな月曜日をお過ごしですか?
昨日はSPOON配信で知り合ったリスナーさんとご友人が来てくれて、半端なく嬉しい日でした。あと嬉しいことは多々ありまして、自分自身のセクシャルマイノリティがようやくこれだってものが発見できた気がします。親友のmakotoちゃんのSPOON配信でセクシャルマイノリティを題材として出していたんですが、そこで彼女が「大親友のSHERRYさんは全性愛だと思う。」という内容を会話に折り込んでいました。
…全性愛…ボクは両性愛だと思っていたんだが…??違うのか…??
配信を聞いていたボクは直ちに調べました。
全性愛(パンセクシャル)とは
両性愛(バイセクシャル)とは
…簡単に言うと、バイの方は相手の性をちゃんと念頭に置いて愛するらしいです。パンの方は性別は置いておいて…もしくはどうでも良くて…その人の人間性を愛する。愛してる人がその時々で性別が違うってことです。ややこしいですねーw
ちなみに改めて調べてボクは、パンセクシャルさんだと思います。そうちゃんという26歳の男性が好きなのではなく、そうごさんが好きってことですね!
うん。納得。
セクシャルマイノリティの話はどんどん浸透してきてるから理解ある方は多くなってきたものの、全体的ではないから理解が深まればいいなあと思いますね♥